昨日の朝食の時なのですが、乾燥わかめっていうのかな? お湯や水で戻してふやけるわかめ。リケンで言うところの「ふえるわかめちゃん」と同じようなものなんですが、ひとつまみで十分なところをうっかり一掴みイッてしまいまして… 丼いっぱいのわかめができてしまったわけです。
その状態でどのくらい保存きくのかわからないので責任とって食べましたとも。ニラもやしの袋タイプがあったのでチンしてポン酢で。
ウインナーお湯に浸しチンしてわかめを投入なわかめスープ。
まあ美味しいのでそのときは問題なく完食。
冷蔵庫の中に開封済みの牛乳があったんですがいつ使うかわからないので悪くならないうちに処理しないとね? と600mlくらい一気飲み。
もうね、お腹が切なくてさ。放屁したいわけですが間違いなく何か漏れそう… そんな感覚ありません? 念の為トイレに座ったらいやぁ危ない。パシャーっとね。
その後も一日中、お腹が痛いわけでもないのに放屁しそうな瞬間にヤバい! ってなるわけですよ。
うん。明日も食べるよ。わかめを。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。