Chromeでニコニコ動画を見たらFlash Playerが有効にならない! 動画が再生されない!! 解決

過去に自分が投稿した動画を見ようと思って久々にニコニコ動画にアクセスしたら…
ご利用の環境は下記のいずれかの理由により動画が再生できません。

・Adobe Flash Playerのバージョンが古い。
・Adobe Flash Playerがインストールされていない。
・Adobe Flash Playerが有効化されていない。

なんじゃこりゃ? ちなみにブラウザはChromeです。

Flash Playerの再インストールしてみたり、設定画面を確認したり…
googleさんに色々聞いてみて試したつもりですがどれもダメで。

で、結局いじってるうちに解決したのでメモ。

Chrome上部、アドレスバーの左側

保護されていない通信のiマーク? クリックして

Flashの右、確認(デフォルト)を開いて「許可」を選択後に一度ChromeをF5で更新したら表示されました。
いやぁ、焦りましたよ。
検索しても出てくる答えは設定画面の確認ばっかりなんですもの。まぁ探し方が悪かったのかもしれませんけどね~。


Chromeでニコニコ動画を見たらFlash Playerが有効にならない! 動画が再生されない!! 解決」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。